recomend
abe


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

日常の事

アメリカ出張から無事帰国しましたが、更新をさぼってすみませんでした。
気づいたら約2週間も放置・・・ダメですねw

アメリカではフルーツの仕入れをし、現在日本市場に向けてパッキングを行っております。
船が日本につくのは11月中旬かな~♪ 美味しい果実がこれから続々と入荷しますので
楽しみにしていて下さい!

さてさて、帰国してから何をしていたのかというと・・・

日本に到着:10月9日(土)17:20

お この時間帯は・・・・

  ↓  ↓
飲むしかないでしょ!

帰国したばかりなのに、北海道から友人が来ていたので飲み会に参加!
リムジンバスが遅れて遅刻するも、なんとか合流! ちなみに飲み会にいた人数約30人・・・
すごかったw

初めて会う方も多かったのですが、みんな優しい方ばかりで楽しめました。
あ~終電の時間さえなければもっと飲みたかったが・・・

翌日

娘の運動会!!
日本帰国→飲み会で終電まで→運動会でパパ走る

強烈なコンボw
でも、娘の為にがんばりましたよ~結果びりでしたg・・・・

そして、それから1週間は残業タイムーw 出張してたらそりゃ仕事たまりますがなw
というわけで、本日にいたるw

ようやく自分の時間も取り戻しつつあるのでこれから再度更新頻度あげますぜ!




にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

アメリカ出張 5日目

アメリカ滞在しているのに日本時刻で仕事をしなければならないTORAです。
眠い・・・・

本日はLA市場の見学に行ってきました。
市場ですから朝は早く朝4時頃から皆さん仕事されているそうです。
私は見学ですから朝6時に行ってきました。朝早いとこちらは冬のような寒さです。
ジャケットを着ても寒かったぁ~;;

LA朝

ちなみに反対車線はものすごい渋滞。
アメリカは車社会と聞いていましたが毎日3マイル程度が50分もかかるほど渋滞するそうで私の想像を
遥かに超えていました。こりゃ公害すごそうだw

LA市場

やっと着いたよ生鮮市場。
日本の市場と同じようにすごく熱気がありました!日本だとターレーが走っているのですが、
こちらは似たようなフォークリフトタイプのものが颯爽と走っていました。

フルーツは面白いもの見つけたけど、仕事の関係もあるので割愛~♪
いつのまにかTORAが仕入れた果物がご近所のスーパーにならんでいるかもしれませんね^^

果物
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

アメリカ出張~旅情編

かーぜまかせぇ かーぜまかせぇ~♪

どうも今期の果物の仕入れ&園地見学の為に現在アメリカに来ております。
アメリカ・・・・今回初めて訪れたけど暮らしやすそうな国ですね。私は完全に異国の地という
認識があった為か、アメリカ怖い怖いなんて思っていたのですが予想に反して親切な方が多く
気候もすごしやすくていい国だと感じました。

アメリカ1

出国。
大学時代から何度も海外にいっているので問題無ー♪
そういえば、今回は出張ということで座席はもちろんのエコノミーだったのですが、
なぜかグレードアップしていただきプレミアムエコノミーになっていました!
座席がすご~くゆったりしていて快適。エコノミーでもこんなクラスがある事を初めて知りました。

フライト中、映画2本とテトリス・ブロック崩しに夢中になる・・・俺元気だなw

9時間強のフライトを経てロサンゼルスへ。
LA名前かっこよすぎる。うむうむ

でも意外と田舎町って雰囲気か・・・・TOKYOの様にビルが立ち並ぶ雰囲気をイメージしていたけど
海岸がきれいな街でした!おっさん1人で夕陽を眺める光景は、さぞ異様だったことでしょう。

そういえば、こちらのスーパーはすごい!
なにがすごいって商品のディスプレイの仕方がプロすぎた。
商品陳列

果物が縦につまれてるう~!
ぜったいに従業員あそんでるとしか思えん・・・が、品物を手に取りやすかったり目立つのでこんな方法もありなのかもしれません。きれいに見えるけどB品(2級品)が多い事に驚いた。日本は異常ともいえるほど見た目を重視しますからね・・・。個人的には傷があるのはごく普通のことですから、取り扱ってもいいと思うんですけどね。値段も安くなるし。

おまけ
今宿泊しているホテルの写真
出張なのにこんないい部屋に泊っていいのだろうか・・・・

ホテルの写真

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
このページのトップへ
