recomend
abe


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

【DIY】なんちゃってミスト化計画

11月中旬にもなるとやはり冷え込みは寂しいもので、ついに我が家もエアコンを付け始めました。
これから更に寒さが厳しくなるのに大丈夫なんだろうか・・・

さて。20cmキューブ水槽の写真を撮っていて、いつも感じている事がありました。
「なぜ我が家の水槽はこんなに汚く写るのだろうか・・・」 と。

そこで今回は自作でミスト水槽にチャレンジしてみようと思います~!豆電球

第1回20cmキューブ水槽ミスト化計画
準備する物
・PP厚板シート(100円ショップ@ダイソー)
・工作用道具類(カッター、定規、テープ、工作マット)

DIY1

上の物が準備できましたら早速工作しましょう♪

その1:自分の水槽サイズに会うようにPPシートをカットします。
PPシートはカッターで簡単に切ることができます

DIY2

その2:カットしたPPシートを水槽の背景にぺたりと張ります。

あ~ら簡単!
100円でミスト水槽っぽくできたではないですか(驚)
超リーズナブルでしょ^^
ちなみに↓は比較写真です。

使用前
DIY3

使用後
DIY4

いや~こんなに簡単にできるとは思いませんでした。

がw

思わぬトラブル。。。緑のシャワーパイプがより一層目立つようになりました><
こんどはアクリルパイプ買ってきて自作の吸排水パイプ作ろうかなw



にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
このページのトップへ
