recomend
abe


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ボトルアクア

今晩、都心では珍しく雪が降りました。
今も窓の外では雪がこんこんと降り続いています

さて、2つ前の記事で私が購入したものの中に怪しげなビンがありました。
そのビンに買ってきたソイルを敷いて、水を足し、西洋キクモを入れました。

YES!
ボトルアクアを始める事にしました~
ボトル

コレだけでは寂しいので、20cmキューブにいたサザエ石巻貝とヤマトヌマエビをいれました♪

以前、阿部ちゃんにヤマトが食われてしまった苦い思い。
今回こそはヤマトを無事に成長させ、我が水槽に苔が生えないように常に働いていただく為に
最高の環境をご用意致しました!

問題は温度管理なんですがねw

現在の室内温度は25~7度ですのでそこそこ暖かい。
またホットカーペットの上に置いたりするので何とか水温は維持できております。
目標は1年間維持。

これからたま~にブログに登場するかもしれません!
さぁ~これからもガンバロー

PS
20cmキューブに植えた西洋キクモが早速シロっぽくなってきました。
おかしいぞぉ・・・栄養が不足しているのだろうか。
BRIGHT-Kを添加したので持ち直してくれるといいのですが。。。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
このページのトップへ
